日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

MNP

これまで実はちょっと困っていたことがあります。
それは、自宅で携帯電話がつながりにくくなること。
部屋の中やエレベーターホールで「圏外」とでると少々気持ち悪い。
いちおうターミナル駅といわれるところの駅近のマンションなのに・・・。

先日届いていた理事会報告を見ると、同じ思いをもっていたひとがいた模様。
しかし、残念ながらDoCoMoのアンテナがマンション内につくのは見込み薄。
一方で、auについては、高層階には各階ごとにアンテナが配置されているとのこと。

そういえば説明会でいっていたのだが、「auじゃないし、さすがにFOMAでも大丈夫だろう」
なんておもっていたことを思い出しました。

auなら圏外にならないのならかえちゃおうかなーという思いに駆られ
ショップに見に行くことに。
そこで惹かれたのが12月1日発売のW53H
「薄い」「お財布けーたい」「ワンセグ」必要なものがそろっています。

でもまだ発売されないのかーと思いつつ、
帰りに家の近くのビックカメラに行ったところ、
実物が展示されている。
しかもかかれている値段もDoCoMoに比べて良心的かも(というかDoCoMoの端末ちょっと高い)

近づいてきた店員さんが、「薄いでしょう。現在予約受付中なんです」とのこと。
MNPでも手続きできるの?と聞いてみたところ、OKの返事。
「取り置きか、12月1日に開通ということで手続きするかどちらかで」ということ。
時間ももう閉店前だったこともあり、「取り置き」を選択しました。

明後日いよいよauユーザーに移行です。
たのしみ、たのしみ。