日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

かつ玄@丸ビル

今日は会社の先輩と後輩との3人で丸ビルでランチ。
最近頑張っている後輩のリクエストで「カツ」がセレクトされました。

行ってきたお店は「かつ玄」
あとで調べて知りましたが、私も応援する川崎フロンターレのスポンサー「和幸」
が経営している別業態なんですね。

ランチにも惹かれましたが、私がいただいたのは「香味塩かつ丼(ロース)」
だしをかけるというスタイルが気になったので・・・。

しばらく待っているとそれが出てきました。

カツの上に白髪ネギと大葉、カツの下には塩味のあんがかかっています。

見た目から私ごのみ・・・。
早速まずはそのままいただきます。

カツが良い感じにやわらかくて美味しいです。
アンには塩味が効いていて、カツと一緒に食べると良い感じ。
こういう味もアリだなぁなんて思って食べ進めます。
しばらくするとだいぶご飯、カツとも無くなってきましたので、
出汁をかけてみることにしました。

あまりきれいな写真ではないですが、こんな感じになります。
胡麻と塩ですこし自分好みにして引き続きいただきます。

正直「ひつまぶし」的なものを想像していたので、それに比べるとまあ普通な感じ。
勝手に私の中でハードルを上げすぎたので、感想がちょっと批判的になってしまいます・・・。
やっぱり、出汁がもう少し濃い味でもいいかなぁなんて思いました・・。
でも、このへんは好みなので、自分で調整できると良いですね。

感想としては、こんな料理もあるんだという感じ。
たまには違ったカツを食べたいというときの変わり種としてはいいと思います。

のっている「カツ」はジューシーで美味しかったです。
今度は普通の定食にチャレンジしてみよう!