日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

交流

人と話をしていると、いろんな体験・経験や人との交流の話を聞くことができて楽しい。
そして、最近その多くが自分では未知のものだったりする。
影響を受けやすい性格だが、いい意味で刺激になっているのは事実。

最近つとに思うようになっているのが、これまで出会った人たちとの交流を
なんとなくなくしてしまっているのではないか?ということ。
大学とか高校とか特にね・・・。

そして、自分の交流の場がものすごく狭いのではないかという危機感にもちかいもの。
仕事ありきの交流とかね・・・。

一人で、自分のペースでいくのはとても気楽だ。
事実、学生の時(寮生活時代を除き)一人で本を読んだり、テレビを見たり、
もともとある人との交流の接点より、一人の時間を過剰に優先していた気がする。

でも、それだけでは生きていくのには楽しくないのではないかと思ってきている。

いま、いろいろと交流している人、これから出会うかもしれない人たちとは
つながりを持ち続けていきたい・・・、

そう思った。