日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

買ったのにまだ観ていないDVD

というのが、我が家には結構あります。
最近、それらを効率よくみる時間ができました。

それはWiiFitをしている時間。

2時間の映画では実践できないのですが、
ドラマのシリーズなどでは対応可能。

WiiFitの「ながらジョギング」の時に画面をそのDVDに変えると
結構つらい時間を何とかすることができます。

最近まで観ていたのが


機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2


ガンダムのDVDボックス。

なんかAmazonで安くなっていたので買ったはいいが、
再放送やらなにやらで何度も観たことあるのでちょっと棚の奥にしまっていました。

でもまあ、ということでWiiFitをしながら観ていると、
自分の記憶と実際が微妙に違うことがあるのを知りました。

まあ、最近「アメトーーク」とかで見かける「ガンダム芸人」ではないので
そんなに知識を入れ込もうという意志もないのですが、
とはいえ、こんなてんかいだったっけぇと思う節もいくつかありました。

意外と見てみるもんだなと思った次第。
ガンダムが終了し、今日から投入したのが

ザ・ホワイトハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス [DVD]

ザ・ホワイトハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス [DVD]

私お気に入りの海外ドラマ「ザ・ホワイトハウス
第4シーズンは、発売時に買ったのですが、
ほかにDVDを優先しているうちにだいぶじかんが(というかもうすぐ発売されて1年だ・・・)
断ってしまいました。

日本語吹き替えがあまり好きではないので字幕で見ています。
(これに限らず海外モノ全般ですが・・・。)

この英語がわかるといいのになぁ、
なんて思いながら今日もWiiFitしていました。

明日も楽しみです。