日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

お昼ご飯重視

最近もっとも気合いをいれている食事はお昼ご飯。
引き続き多少の節制は続けいますので、
予定のない夜は相変わらずほとんど食べないことが多いです。
ちょっと後輩とある約束をしているので、それをクリアするまでは
節制を続けないとね・・・。

となると、ウエイトに影響の少ない必然的にお昼に気合いを入れざるをえない。

たまにここでも「何食べた?」的なエントリーを入れていますが、
お昼ご飯に何を食べたかはできるだけ写真に残すようにしています。
そうすることで、自分がどれくらいの量を食べたのかなどを知ることができるので・・・。

ということで最近のお昼はこんな感じ
5月14日 @鳥どり 大手町

健康診断明けで油なものが食べたかったんで・・・。

5月15日 @いなば和幸 ファーストスクエア店

後輩が「とんかつ」を所望。
この後輩とごはんにいくときは「とんかつ比率多し」
この日もこの後輩と一緒でした。

5月16日 @北の丸 新大手町ビル
このお店は初めていったところ。
こんな気持ちで行ったのですが、ちょっと残念な感じに・・・。

5月19日 @朝路 JAビル
時間がなくて、しかも一人。
お昼をどうするかに困ったときに行くお店がここ。

食べたのはウニ・イカ・ノリのパスタ。
カロリーはたぶんとても高いです・・・。

5月20日 @ラ・ベルデ 大手町
同期での(たぶん初めての)ランチ
感想はここに書きました。

5月21日 @かつ玄 丸ビル店
5月15日に一緒にいった後輩と。
1週間で2回トンカツ食べてます(^_^;)
好きだからOKですが・・・。

5月22日 @外出先
SOYJOY2個
この日はいろいろあって寂しい事に・・・。

5月23日 @すし定
前日があまりに貧相だったということと、お寿司リベンジがしたかったこともあり
先輩方におつきあいいただく。

とりあえず5月16日のリベンジは果たせました・・・。

5月25日 @家
父親に送るおみやげをゆうパックで送った後にLAZONAの中にある
佐世保バーガーのお店で「佐世保サンド」を初めて購入

思った以上のボリュームでちょっとビックリ。
個人的にはパンが美味しかったので、佐世保バーガーより好きです。

5月26日 @E'tavola 大手町サンケイビル
仕事の打ち合わせの都合でお昼にありつけたのが2時過ぎ。
この時間からでも普通にランチをやっているところということでセレクト。
一人でも違和感ないお店なので結構使います。


遅い時間だと食後にコーヒーもあるのでちょっと読書をするのに最適。
たまにはこんなお昼もいいなぁと思った次第でした。

さて、今日以降はどうしようか・・・。
そういえば中華が最近ないなぁ。