日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

夏休み

ゴールデンウィークが終わってまだ3週間もたっていないぐらいですが、
今日部員全員メールで「夏休みの予定」に関するお知らせメールが来ました。

ローテーション業務もある職場ですので、みんなが一斉に夏休みをとることがないので、
みんなで業務を調整してずらして夏休みをとる感じになっています。

意外にこれって早い者勝ちだったりするんですよね。
あと、先に夏休みを決めておけば、それに向かってしごとの調整もできるし・・・。

ここ2、3年は少しづつとる戦略でいったのですが、
去年はよく考えたら平日は2日しか休んでいませんでした。
ほとんど土日で行動してたということは「ただの休日と同じじゃん・・・」

ということで今回は1回は最低平日を3日、
そのほか土日にくっつける形で3連休を2回程度作ることを目標にちょっと
画策してみようかと思います。

だってあんだけなかった年休が(2003年に事情により0日になりました)
この2年でフル充電されちゃったんだもん・・・。

1回は海外に出てみたいと思う今日この頃。
そうすると狙い目は7月前半か?