日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

北海道旅行に行ってきました<その5>〜旭山は今回で最後の予定〜

引っ張るつもりはなかったのですが、ボリュームたっぷり、写真もたっぷりの
メインイベントだったので長くなっています・・・。
(話をすればそんなにかからないはずなんですけどね・・・)
さてさて・・・

寒さに震える2頭をみたあとは、個人的は期待大のサル山に向かいます。
どの動物園でもサル山はおもしろいですよね。
このサルがいい味出していました。
↓カボチャをゲットして一人で食べるサル。

↓他のサルに取られたくないので逃げます・・・。

↓さらに逃げますが、行き場がなくなってきました・・・。

結局なんとか自分のものにできたようです。
他にも、毛繕いするサルや

ドラム缶を動かして遊ぶサルなどがいて、見ていて飽きませんでした。

その後チンパンジー館にも向かいました。
たしか、2つに分けたという話を聞いていましたが、今日は片方しかいなかった模様。
テレビで見て動物の世界も大変だなーと感じていたので、ちょっと幸せな姿を見ておきたかったです。
次はさっきパスしたシロクマ

残念ながら水には入ってくれませんでしたが、上では落ち着きなく
この子が歩いていました。
そりゃ、あんだけ人がいたら情緒不安定になるよな・・・。
最後に猛獣を見てきました。


下から見ると、猛獣も「モコモコ」したかわいらしい物体にしか見えません。
この展示アイデアはいいですよね。
クロヒョウは綺麗でした。

お昼寝中でしたが・・・。
一通り回ったらもうお昼過ぎ。
このあと、アザラシは再度訪問、ペンギンは外を見学して終わりにしました。



気がついたら約3時間も滞在していました。
最後におみやげ購入。
ペンギン好きなので、がちゃがちゃはペンギンが出るまでチャレンジ。

結局5回(1500円)使っていました。
まあ、いいんですけどね。
皆さんが「良い」といっていましたが、本当にいいところです。
もちろんご苦労はあると思いますが・・・。
またいってみたいものです、夏orペンギンの散歩の頃に。