日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

お弁当なとき

仕事のかねあいで外に出にくいときお弁当を食べます。
営業の頃には外で食べたりしていたのですが、
今の部署になり、机の上で食べることに抵抗がどんどん無くなってきています。
せっかくの1/3の食事なのでそれなりにきちんとしたいということで
最近は時間の許す限りいろいろ選んでみることにしてみます。

最近よかったのが

アカシアのお弁当。
東京駅内のグランスタで売っています。
温かくないロールキャベツはどうかな?
と思っていたのですが、食べてみると全然OK。
今後お気に入りの1つになりそうです。

昨夜は深夜勤務ということで夜ご飯がお弁当。
いつもはサンケイビルのチャウダーズあたりですませる(これはこれで良い)
事が多いのですが、昨日は丸ビルまで足を伸ばしてみることに。
結局温かいものが食べたいということで

福臨門のお弁当を買いました。
ひもを引っ張って温めるやつです。
社内ににおいが籠もらないように窓を開けて・・・。
とおもったら以外ににおいがせずちょっと拍子抜け。

見た目以上にボリュームがありました。
うれしいのはデザート付き。

お弁当を堪能させていただきました。

深夜勤務明けは出社がお昼頃ということで、
今日は通勤途中にまたまたグランスタの浅草今半でお弁当を購入。

ご飯とおかずが別です。またまたちょっと奮発してみました。

お肉に卵に・・・、野菜が少ない典型的なメタボ弁当です。
見た目は小さくて足りないかなーと思っていたのですが、
右上のお肉、ぎゅうぎゅう詰めでかなり満足感のあるボリュームでした。

今後も続くお弁当なとき、今度はできたばかりの大丸あたりも攻めてみたいと思う
今日この頃です。



でも、ほんとうは温かい食事のほうがうれしいんですけどね・・・・。