日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

社内フットサル大会でバテてます。

昨夜は社内フットサル大会。
前回不幸な事故により優勝チームが決まらず、第2回にして
今回優勝するチームが第1回の優勝チームという(社内では)いわくつきの大会。

私の所属する部署でも1チームを編成して参加。
日頃運動をほとんどしない(出かけても文明の利器に頼りっぱなしの)
私にとっては走れるのかが不安。

会場はココ
結構駅から遠いのと、わかりにくくてちょっと道に迷う。
つくまでの歩きがもはやウォーミングアップ状態でした。

まあ、よくあることですが更衣室も全然足りないので、その場で着替えるという感じ
スーツを着てこなくて良かったと思った瞬間です。

実際に試合に出ると・・・・
フル出場は無理!という感じ。
5分走るだけで膝から落ちる感じになってしまいます
結局4試合全て前半にしか出場しませんでした・・・。
とはいえ、そこそこボールにさわることはできたかな?と勝手に満足もしています。

毎回フットサルの後に思うのは
やはり日頃から運動しないとダメだなということ。

日頃から体を動かすって大事ですよね。
そして今朝、体重計に乗ったら1.5キロ体重が減っていました。
ちょっとしか動いていないのに・・・。
それだけ絞ることができる無駄が多いと言うことですね。
ついでに本日全身筋肉痛です・・・・。