日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

これは買うべきか、買わざるべきか・・・

ちょっとしたきっかけでとあるものが気になっています。


ビデオカメラです。

なんか仕事の関係で今度映像にも関わるようになるようで、
「撮る」「編集」ということがどういうことかも知っておいたらいいのかなと思ったのがまず1つめ。
2つめは写真は写真で「切り取る」という点ではいいのですが、
旅行の時の臨場感的なものを記録するものとしてビデオもちょっと捨てがたいという点。
3つめは「デジタルガジェット好き」

まあ、私を知る人間には3が一番の理由でしょ?
と即答されそうですが・・・。

ということで、まずはネットでどんなものがあるかをチェック。
個人的な気分としてどうしてもソニーに目がいってしまいます。
テレビもソニーだし。

やはりこれからはハイビジョンだよなーなんて思っていたら、結構お手頃価格でいろんな
機種が出ていることに驚き。
いかに今まで興味を持っていなかったかがわかります。

その中で価格的にも私の心に響いているのが上記の機種だったりするのです。
とはいえ、一抹の不安というか大きな要素として
「じゃあ、何撮るの?」
ということがあります。
旅先で使う→わかりやすく、まあ納得
家族を撮る→今は独身なので親、祖父母ぐらいしかいない。
風景を撮る→どこを撮る?
映像作品を作る→どんなものを作ろうかアイデアが・・・。
仕事で使う→どんなときに使えるかな?
出張の時の観光気分に→公私混同・・・

この中で「仕事で使う」の目的ができるとかなり購入へのハードルが低くなりそうです。
そうすると洗濯機はまた優先順位が下がってしまいそう・・・。

仕事で使えるのか・・・今夜ゆっくり考えてみます。