日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

でっかいあいつ

水曜日、会社帰りにコンビニよったところでっかいあいつが売っていました。

Happyプッチンプリン
内容量400グラムのあいつです。

横のものとくらべても大きさがわかると思います。
以前一度食べたことがありますが、そのときは「プッチン」していませんでした。
今回は「プッチン」したいと思い再度購入。

満を持して本日食べることに。
あまりの容量ですので昼飯は抜きました・・・。


まず、プリンとスプーンとお皿を用意。
いつもはプリンを食べるのに絶対使わないサイズのお皿です。


次にお皿に乗っけます。
大きさ比較に携帯電話を使用してみました(N904iです)
本当にプッチンきちんとできるのでしょうか?
疑問が浮かびます。
「自分の重さで崩れそうじゃない?」と・・・

いよいよ慎重に「プッチン」です。
なんか横から漏れてきそう、大丈夫か?
ゆっくりカップを引き抜くと・・・。


きれいに「プッチン」できました。
かなり大きいですね、やはり。


ちなみに高さもなかなかのものです。
携帯並みの高さです。
前はカップで食べていたので、こんな感じになるとは思いませんでした。
崩れないのもちょっと不思議。

味はいつもの「プッチンプリン
元々プッチンプリン好きの私にとってはうれしい商品ですが・・・。
ちょっとひとりで食べるには大きすぎるかな?
確かにパーティー、家族団らん向きの商品です。
私のこの姿、端から見ると寂しい感じを出していたんだろうなー。

コンビニのPOPを見ると、なんか「ゲリラ販売」しているらしいですね。
お近くで見かけたときには是非プッチンしてみてください。