日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

Adobe Premiereを初めてさわってみる

仕事の絡みで映像の編集をすることになった。
とはいえ、全くの素人ということで、本日より映像編集の個人レッスンがスタート。
我が社の映像班ではPremiereで編集をしているので、まずはその操作方法から。
出張先で映像の編集をするということなので真剣に勉強します。
(※ちなみにまだ残念ながらCS3ではないです。)

うーん、ちょっとさわった感じではそんなに難しそうには見えないのですが、
いざきちんとしようとすると難しいんだろうなと思った次第。
あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

明日からは実際に撮影した素材の編集を始めたり、
映像班の取材に同行したりと映像に関連の研修が続いていく予定。

部長曰く「ドラの穴」とのこと。
まあ、確かに私は「ドラえもん」というあだ名を持っていますので・・・。

なんか編集をしているうちにちょっと楽しくなっている自分がいるのも確かです。