日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

近場の癒しスポットかも

最近遠出をすることが多かった私。
たまには近場でということで、サイクリングを兼ねて
夢見ヶ崎動物公園」にいってみることに。

なんとなく方向はわかっていたが、
いざ行こうとすると意外に道はわかりにくいもので、
2回ほど回り道をしてしまった。

なんか聞くところによると(近くに住む会社の同僚情報)
ここのレッサーパンダが最近メディアに取り上げられたらしく
結構混雑しているとのこと。

この動物公園、入場無料です。
というか、商売っ気なしです。
そう、小田原城の動物公園みたいな感じ。

中に入ると確かに普通の公園にしては人が多い。
その動物は入り口から直ぐの所にいました。

レッサーパンダです。
なんか、仲が良くてキスを長時間するらしいです。
そういえば千葉には「立つ」のもいましたね・・・。

さて、実際に園内を回って正直もっともいやされたのは
フンボルトペンギンでした。


旭山で見られなかった泳ぐ姿をここで堪能できるとは・・・

川崎市の、しかも住宅街のど真ん中にこんな施設があるのが驚き。

家から自転車で20分程度。
遠くにいかなくても動物にふれることができるのがgoodです。
これからも癒しスポットとして足を運びそうです。