日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

初めてのタクシー、ちょっとぼられた?(タイ旅行を振り返る・その2)

ホテルまでは一瞬「リムジン」で行こうかな?と思ったのですが
普通のタクシーで行くことにしました。
5分〜10分待っていると順番に。
空港は呼んできているようなので50バーツ多めに払わないと行けないらしい。
忘れないようにしないと・・・。

運転手にではなく、窓口に行き先を伝えれば良かったので
余計な会話をしないで済みました。

「はぁ〜これでホテルまでは無事に行けそうだ」と思っていたのですが、
とんだところに罠がありました。

空港から市街地まで高速を使うのですが、
高速料金がわかりません。
疲れていたこともあり、「もういいや」と思っていたのですが、
それはホテルの前での後悔につながります。

車寄せでのメーターの値は約280バーツ
そして50バーツの上乗せ料金、高速代を入れて400バーツぐらいだと
思っていたのですが、運転手(女性)に「いくら?」と聞くと
「450バーツだ」と言います。

「えっ」っと思いつつも高速代がわからないのと、
英語でもコミュニケーションができないのでなんか自分で自分に嫌悪感。
納得がいまいちできないものの、もう時間は深夜0時。
200円ぐらいで細かいこといっても仕方がないと判断し、
そこはもう払ってしまいました。

ちなみに帰りホテルから空港までの料金は高速代入れて350バーツ位でした。
やっぱりちょっとぼられたな・・・。

※時系列で見るにはこちらが便利です。