日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

生活感のあるものを買う

同居していた妹が出て行く際にいろいろと持って行ったので
(それを購入したのが妹だからというものもありますが・・・)
我が家にはいくつか生活に必要なものが欠けていました。

一番必要だった洗濯機は早々と購入しましたが、
それ以外については結構のんびりとしておりました。

しかし、「家でお米も食べたい」「アイロンがけしないといけない」
などの必要性にかられ。今日はビックカメラなどで物色に。
じつはこの間の日曜日にも物色していたのでが踏み切れず、
今日は結局購入しました。

買ったのは「炊飯器」「アイロン」「米びつ」「お米」など・・・

東芝の炊飯器です。
そういえば洗濯機も「東芝」だったなぁなんて思っていたりします。
コンパクトで安かったのが購入の決め手です

早速今夜は炊きたてご飯を納豆でいただきました
(そのほかのおかずもありますよ)
まあまあ、いい感じで炊けました。

なんか料理をしようかなぁ〜というモチベーションがあります。
そのほうが節約になるかも・・・。