日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ブログも、手書きも長い文章が書けなくなっている、確実に

はてなブログにインポート作業をしていて気がついたのは、

Twitterでのつぶやきにシフトしたのが2009年春ぐらいから。

そのあと2011年ぐらいからfacebookのほうにシフトして、現在に至る。

 

だんだん1回あたりの文字数が少なくなってきていることに気がつく。

昔、ブログかくときはそれなりの長さにできていた気がするけれど、

Twitterやfaceookの時には極力短くというのを無意識のうちにしていた気がするので、

ブログに長い文章がなかなか書けない。

 

また、昔みたいに長くいろいろかけるようになりたいな。

駄文でだれも見ていなくても・・・。

 

あと、手書きの場合はそれが顕著。

長い文章が書けないし、そもそも字をたくさん書くことに慣れていなくて、

最近は疲れる。

 

ペンを長時間持てない。

これはやばい。

 

あと、文字をかくときの緊張感がなくなっている。

消せるから、こいつなんかは↓

 

いろいろ役に立っているけど、なんかあの緊張感がないのもどうかと思うこともあり。

ああ、もうタイピングするのも疲れてきた。

 

だめだな。

おやすみなさい。