日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

EZナビウォーク使って大覚寺まで歩く――京都旅行編2

亀山公園を散策してるうちに結構歩いたので
「せっかくなので大覚寺まで歩くか」ということに。
しかし、今私がどこにいるのかがよくわからず・・・

そこで取り出したのは「EZナビウォーク
初めて使ってみたのですが、これが結構便利。

現在地から目的地までのルートを出してくれるので
どれくらいかかるかも含めていい目安になります。

まあ、そうこうしているうちに大覚寺にたどり着きました。
まだ9時すぎ。
いつもの休日ならまだ寝ていますね。
もちろん、周りで歩いている人はほとんど(というか全く)いませんでしたが・・・。

大覚寺でもほとんど人気がなく、ゆっくり見て回れました。
ついつい写真もいろいろと。


左近の梅が咲いています。もうシーズンも終わりでしょうか・・・。

庭の白洲がきれいですね。



寺院内に入ると読経の声以外はとても静かで、
ちょっと離れたところで自動車が走っていたり、
人が生活している感じを全く感じないのがとても不思議。

この静寂はとても落ち着きます。
写経ができるところがあったのですが、この先もいろいろ見てみたいと思ってここではパス。
戻ってきてから結構後悔しましたが・・・・。

今回は欲張りすぎですね(笑)

大覚寺で静寂を感じたあとは(ほんとに人が少なかったもんなー)
天龍寺に戻るか、それともほかのところに行くか・・・・。

まとった末に行くとこにしたのは龍安寺でした。
ちょっと寒かったこともありタクシーで・・・。