日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

三脚も買ったけど・・・

買い物症候群半分、仕事にかこつける半分で購入したHDDタイプのビデオカメラ。
手で持って撮ると結構ぶれることがよくわかりました。

ということで・・・
ハンディカムで使えるリモコンつきの三脚を購入することに。
会社の近くのビックカメラにお昼休みがてらいってみました。

SONY VCT-D680RM リモコン三脚

SONY VCT-D680RM リモコン三脚


ハンディカムを購入したときにはいっていたアクセサリー紹介の中にある
上記の商品がほしかったものの、店頭にいくと「生産完了品」とのこと。
その1つ上の価格帯のものの同様ということで、
妥協の産物ですが、そのときお店にあった
SONY VCT-D580RM 8ミリ ACC

SONY VCT-D580RM 8ミリ ACC


さらに一回り小振りな三脚を購入してしまいました。
お値段も安かったし・・・。

会社に戻って早速あけてみると、
「うーーん 微妙に不便なところあるかも・・・」
という感じに。
持ち運びにはとっても楽で、台の上にのせたものは撮影しやすい高さ。
でも、人の目線となると少々苦しい感じです。

この三脚、仕事でも使おうとしているわたし
Amazonで検索してみると、完売ではない模様。
ということで注文してしまいました。

たまにAmazonで「もうないです。ごめんなさい」もあるので
100%信頼はしていませんが・・・・。

まあ、近日中に三脚を使いたいこともあったので、
買ってきたこの三脚はそれはそれで有効活用していこうと思っています。